

スケートボードショップ HINODEYA SK8 九州 福岡 スケボー用品 格安通販

引き出し。

ggfdfdfdf (6) ggfdfdfdf (3)

お前に伝えておくが、ロマンを追い求める人生には、その「引き出し」の多さがとても重要な武器になるのだ・・・

ggfdfdfdf (4)

その引き出しをスムーズに開け閉めしたり、新しい引き出しを加えていけるように心がけろ・・・

ggfdfdfdf (1)

だから いつでも、頭の中は常にクリアにしておくべきだ・・・

ggfdfdfdf (9) ggfdfdfdf (8)

外から入ってくる情報をストックしておくことも確かに大切だが、自分の体験や経験から得た「実感」を忘れるな・・・

ggfdfdfdf (2)

そして...その「引き出しの中身」も、実はとても重要なんだ と・・・

ggfdfdfdf (7)

       「どういう意味ですか・・・」と、ボクは聞き返した。


スケートボードショップ HINODEYA SK8 九州 福岡 スケボー用品 格安通販


ボク流のレールの先に、未来はあるのか?

R1310130.jpg R1310133.jpg

年を重ねて行く人生のレールは、絶対に決まっているわけではないが、決して戻るという事もできない。

R1310144.jpg

だからこそ、その限られたレールの中で「走らされている」と感じるよりも

「自ら、そのレールを走っている」と思える事がとても重要だと・・・

R1310153.jpg

人生じゃなく、今の避けられないレールで走ってる時にそれを「走るしかないのか」と思うのか・・・

R1310154.jpg

また、「自ら走っている」と思うのか、今この瞬間を「走らされている」と思うかは

同じレールを走っていても、思い方次第でレールの方向性が大きく異なると言える。

R1310149.jpg

輝いている走りをしている人は、その走りに「ブレ」がなく「自ら走っている」と見て分かるだろう。

R1310161.jpg

しかしながら、そのレールの先には、未来があるのか分からないが、

自分でそのレールを選択して走る以上は「自ら走りたい」と思う。

R1310165.jpg R1310167.jpg

そのレールに未来があるの?ないの?などと言う前に、今を走る事で きっと結果は後からついてくるのだと・・・

ボク流のレールを信じて「自ら、今を一生懸命走る」ことが一番大事だと・・・ボクはそう 思っています。


ghgfgg.jpg

さて、この「アダルトチルドレーン スガマサ」 ファーストシーズンも、そろそろ終わりに近づいてきました。

ボクも、新たなるレールを走り出し、一生懸命頑張りたいと思っています。

スケートボードショップ HINODEYA SK8 九州 福岡 スケボー用品 格安通販

ファッション スペシャル セミナー

  



    多数のメディアでファッションチェックなどを行う人気の「ファッションエキスパート」スガマサ氏が贈る。




nnhyu (3)

ファッションスペシャルセミナーを開催。 テーマ:普通なようで普通じゃない

                     
普通なようで普通じゃないスタイルを作りだす為には、まず物事を別の角度から見る事が大切である。
                  
そうすると、意外なアイデアが生まれる事も・・・

今回はカジュアルスタイルのシャツをジャケットスタイルにアレンジ、スタイリングする。

革靴がスニーカーで、パンツがデニム、Tシャツをシャツとし、シャツをジャケットとする。「ハイ!これで終了!」

確かに、そのアイデアは悪くないが第三者には気づかれない。それではただの自己満足である。

だったら「今日はね!シャツを背広にしてみてコーディネートしたよ。」と第三者に口頭で伝えるしかないのか?

それでも悪くないが、テーマの「普通なようで普通じゃない」ではなく、ただの普通の格好である。

やはり第三者が見て分かる様でなければ、テーマの意味がない。


今回のテーマに基づいてスタイリングしましたので画像を参考にして下さい。


nnhyu (6)

ファッションエキスパート・スガマサ氏のアンサー説明。

もしも、吉田栄作がお見合いに行くと仮定しよう。まず、スーツは着ないだろうと予測。

しかし、相手に悪いと罪悪感を感じる吉田栄作・・・だからといってスーツは大嫌い...

そこで、シャツをジャケットと考え3ピーススーツのベストをイメージしてスタイリング。

勿論、カジュアルだけど、どこかフォーマルみたいな・・・「普通なようで普通じゃない」

吉田栄作が、お見合いに行く時の自分らしいコーディネートでした。

スケートボードショップ HINODEYA SK8 九州 福岡 スケボー用品 格安通販

コア移動

sdfsddgdfgdうjykjtyるtyくいじゅtyk
1                     2                   3

jくkるjtykktktfykjktfktfkf

4                     5                   6


コアとは、つまり体の中心(点)の事ですが、自分のコアにより深く気づく事が出来ると、

体の中でコアの重心移動が可能となります。


まず、つりあいを保って安定させた体重と筋肉のバランスを取る事がコアを気づく近道です。

その他、毎日のストレッチ時には呼吸に合わせて体を動かす事を意識しながら行います。

継続すると徐々にコアに気づく様になり、逆立ちで約30秒ほど静止が出来る様になりますが、

その状態では、まだコアを移動させる事はできません。

上の写真で解るように、減速で逆立ちを行なう事が可能となると、

腕から肩そして背中、腰、足へとコアの重心移動が可能となります。


コア二次元コア三次元

コアには二つのステージがあり「コア二次元」と「コア三次元」があります。

コア二次元は体内のコアを感じ、体全体を最大限まで操作可能となります。

コア三次元の場合は、体内のコアを移動することが可能な為、コア二次元よりも

より最大限かつ部分的の操作が可能となります。

継続して、究極のコアを探してみましょう。

スケートボードショップ HINODEYA SK8 九州 福岡 スケボー用品 格安通販

呼吸と減速

kykmuymkuy.jpg

今まで出来なかったことが出来るようになった時は、次のステップです。


gdfgbvdfgb.jpg

その次のステップとは、呼吸と動作の減速です。


yukuykuymk.jpg

動作の減速に合わせた呼吸をマスター出来ると自分の「コア・セカンド」を知ることが可能となります。

コア・セカンドを知るということは、自分自身の能力を最大限まで引き出す事が可能となり、

何をするにしても、気づきやすく、合わせやすくなります。



ストレッチや、ヨガ、またスガヨガの時にチャレンジして下さい。

スケートボードショップ HINODEYA SK8 九州 福岡 スケボー用品 格安通販

フリーエリア
いろんな人紹介
スガマサ

スガマサ

Author:スガマサ
昭和48年9月12日生まれ
ヒノデヤ通販部長スガマサ!

大人になれない大きな?

子供たち集まれ~ルン♪



SKATE KIDS 博多通信
スーパーバイザー 川崎氏

8段氏 看板ライダー8段氏のmixi

ヒノデヤライダー ペ・ヨンジュン ライダー ペ・ヨンジュン氏
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
つぶやき

おみせ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
最新コメント
