

スケートボードショップ HINODEYA SK8 九州 福岡 スケボー用品 格安通販

ボクシング部 練習項目クリアせよ

hgfhgg (20)

80年代 「君たちのステータスは?」と尋ねると...

クラスの男子全員が声を合わせて「ファミコン」と言った時の話。

hgfhgg (2) hgfhgg (6)

当時、ファミコンカセットは4500円~5000円とても小学生のボクたちのお小遣いで買えるものでは無かった。

誕生日やお年玉の時にやっと買える代物である。

一軒あたり小学生の兄弟2人に対しカセット所有率は約4個。  ※ちなみにボクはスーパーマリオのみ所有。

「ゲームは一時間まで!」と言う親のスローガンも何処の家族一緒であった。

hgfhgg (16)

とある時のこと、昼休み友達がボクに「今日一緒にゲームしよう!」と声をかけてきた。

hgfhgg (5)

オウム返しで「今日一緒にゲームしよう!」とボクも返事した。

学校が終わり、猛ダッシュで家まで一度も立ち止まらず走った。 

玄関の扉を開きランドセルを砲丸投げの様に放り投げ、そのまま友達の家までダッシュした。

hgfhgg (3)

友達の家にあるインターホンを鳴らすと、急いで二階から降りてくる友達の足音がする。

その音は、早く遊びたい!と思うほどの勢いで、ボクは嬉しくなった。

扉が少しだけ開きその隙間から友達の顔が見えた...

hgfhgg (15)

その時、ボクは直ぐに感じた...「遊べんと。」

hgfhgg (17)

友達は扉の隙間から「今日、お母さんがおるけん遊べん...」と言い隙間からスーッとカセットを出した。

「明日まで、貸すけんゴメン...」とボクの手にカセットを渡し、扉が閉じた。

さっきの足音は、お母さんを玄関まで行かせない為の足音だと気付いた。



友達から借りたカセットを持って、道の白線からはみ出さないように家まで帰った。

気を取り直そうと、友達から借りたカセットを差し込みテレビのスイッチを入れる。

テレビ画面が徐々に映りゲームタイトルが見え「ミシシッピー殺人事件」と・・・

hgfhgg (12)

勿論、わが家のスローガンも「ゲームは一時間まで!」

hgfhgg (1)

ボクは思った。「明日までにクリアできんと...」

スケートボードショップ HINODEYA SK8 九州 福岡 スケボー用品 格安通販

コメント

非公開コメント

No title

ナイフとんできていきなり死ぬやつですね

No title

おーっ!すごい!あたりです!
フリーエリア
いろんな人紹介
スガマサ

スガマサ

Author:スガマサ
昭和48年9月12日生まれ
ヒノデヤ通販部長スガマサ!

大人になれない大きな?

子供たち集まれ~ルン♪



SKATE KIDS 博多通信
スーパーバイザー 川崎氏

8段氏 看板ライダー8段氏のmixi

ヒノデヤライダー ペ・ヨンジュン ライダー ペ・ヨンジュン氏
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
つぶやき

おみせ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
最新コメント
