

スケートボードショップ HINODEYA SK8 九州 福岡 スケボー用品 格安通販

どてら

R1265538.jpg

フルオーダーどてら。

アームホールを大きく、袖を短くする事により機能性及びコタツに座ってミカンを食べている時に

第三者から見ても上品かつ、その今食べているミカンが美味しく見える様

計算された「パーフェクトどてら」である。

人間は、目で見た情報が大きいのだ!

それならば、衣装でイロイロな情報を発するべきだ!

この「パーフェクトどてら」を着ているだけで、オシャレに見えたり、ミカンが美味しそうだったり、

とっても暖かく見えたり、コタツが可愛く見えたりするのだ!

要するに、衣装はマジックだ!


R1265540.jpg

パッチワーク(patchwork). 布片を縫い合わせて1枚の大きな布を作る手芸。

綿、裏布と3層に合わせてキルティングしたものをパッチワーク・キルトというのだ!   「マジックだ!」



R1265539.jpg

コーデュロイ。(コール天。耐久性に優れた綿かレーヨン製ベルベット)

名前の由来は、フランス語の「Cor de roi」で、「王様のウネ」という意味で、

当初この織物は近衛兵が着用した物で、より勇ましく立派に見えた事から着用されていたため、

そう呼ばれていた。それが、コーデュロイに転化したものである。


そこで、ボクは袖・襟にコーデュロイを使用したのだ!

だって、スガマサハウスの中ぐらい王様気分になってもいいんだよ!   


冬の定番商品紹介。

スケートボードショップ HINODEYA SK8 九州 福岡 スケボー用品 格安通販

コメント

非公開コメント

フリーエリア
いろんな人紹介
スガマサ

スガマサ

Author:スガマサ
昭和48年9月12日生まれ
ヒノデヤ通販部長スガマサ!

大人になれない大きな?

子供たち集まれ~ルン♪



SKATE KIDS 博多通信
スーパーバイザー 川崎氏

8段氏 看板ライダー8段氏のmixi

ヒノデヤライダー ペ・ヨンジュン ライダー ペ・ヨンジュン氏
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
つぶやき

おみせ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
最新コメント
