スポンサーサイト


スケートボードショップ HINODEYA SK8 九州 福岡 スケボー用品 格安通販

第一回、三宅会パーティー

bfgbhfgbhgf

福岡県糟屋郡篠栗町のお祭りのヒミツ。

ddっだでfv

宿場町だった篠栗町には守り神がなかった為、

@plplpl「;l

諏訪神社の境内にあった祇園社(後の須賀神社)を現在の場所に移し、

dgbvhfh

毎年旧暦の6月7日に飾り山を奉納する祭りが始まり

bgbhfghfgh

現在も毎年続けてお祭りが行われている。

gfdgthr

ただし、いつの間にか、お祭りの日程が7月第2土曜日に変更された。




hhhっひp、m、

今回、三宅会の企画により篠栗駅前三宅ビルにて「第一回、三宅会パーティー」が行なわれた。


fgxfgxfgxfg

開放時間は19時、会費無料、ビール、チューハイ、ジュース、飲み放題である。


l@;l;;;


htryhtrgyhtr


mhjmkhjmkhjk


fwふぇふぇ


gbhhghfg


vfげdげげr


dふぇdふぇdfw

20時から21時までの納涼花火大会の打ち上げ本数は、なんと太っ腹の約2000発である。



hjんtjtyjty

豪華な花火が終結を迎えた後、須賀神社まで挨拶に行く事で、

sefwefwef.jpg

何かご利益があるらしく、友だち皆で偵察に向かう。

vfdgvd.jpg

しかし、須賀神社までの途中には様々な誘惑が用意されており、

fwふぇrtfげtg

挨拶に行くまでに約3000円ほどの損失があるなど、人生の試練をも体験できる。


お祭りのヒミツと三宅会の様子でした!

三宅会に参加された方々、有難うございました!!

「アダルトチルドレン・スガマサとラウンダーズ監督の野球拳」のブログにもアップされています!

http://sugawamasaki.blog.fc2.com/ 監督のブログです! 覗いてねっ!


三宅会実行委員会

スケートボードショップ HINODEYA SK8 九州 福岡 スケボー用品 格安通販

コメント

非公開コメント

ごちですm(__)m

スガマサとお仲間達、昨日はどうもありがとうございましたm(__)m

夢屋はよく利用させてもらってます 

今回はあまり時間がなくてゆっくり話せませんでしたが、また月末飲み会やりましょうm(__)m

どうせなら同級生で、新しい会を作りましょう\(^O^)/

No title

そうですね!新しい会をつくろうね!!

あれれ[i:63912]

三宅の姿が見当たらないけど、まさか坊主がいやで、逃げたんじゃないよね?

No title

黒いサンタクロースが会長ですよ!

昨晩はありがとうございましたm(__)m

花火は綺麗だし、とても楽しい時間でした 

事前準備、後片づけ等大変だったと思います。

また来年も宜しくです

ほんとにご苦労様でしたm(__)m

No title

三宅会ニツグ 会長ヲ 坊主セヨ!ココマデキタラ 三宅会ノセキニンダ!

No title

楽しんでいただいて嬉しいです!

スガマサくん昨日はありがとう
前日からの準備お疲れ様でした

No title

楽しかったね!

うーん( ̄~ ̄;)三宅会ボロボロじゃない… 

一からブログ見たけど、これは三宅が悪いでしょ

本人はしばらくコメントしてないけど、お友達のブログがこんな感じになって、知らん顔してるの

No title

もう、ブログは見ないらしいです...

はぁ?

なんで三宅が見らんとやー!!!!!!!!!また逃げるつもりやんか!!!!!

地元の者です。スガマサさんはじめまして、姉が先輩方と同級生です。

三宅さんの件ですが、よく平日のパチンコ屋で見かけますが無職なんですか?

もしそうなら、しまえてますね。コメント見るとすごい状態ですけど、自分に言わせてもらえば、はつきりムカつきますね。

自分の仲間にこんなないたら、間違いなくぼこぼこですね。

なんで?

スガマサさんこんばんは。
なんで三宅氏はブログを見ないんですかね?自分で言っといて行動しないから皆さんに言われるのに。情けない男ですね。

ぉ邪魔します[i:63974]

はじめましてスガマサさん 

突然ですがぉ邪魔します

私は坊主のことはよくわかりません。すいません 

でも昨晩の夏祭りで三宅さんだと思いますが

奥さんかお友達が彼女か分かりませんが女性の方といるのを見かけましたぁ 
みなさんが批判するような悪い人には見えません

私もよさこい祭りのダンスチームに所属してますが

おそらく三宅さんもされているのだと思います。

ダンスチームの格好されてましたので

よさこい祭りに参加されている人に悪い人はいないと思いますよ 

No title

悪い人ではないですよ。要するに私がブログにアップした為このような結果になった訳ですから...

Re: Re: Re: No title

わざわざコメント有難うございます。私は責任として今日、三宅会に退職願いを提出しました。逃げるみたいな感じになりましたが、とても...残念です。
情けない私ですが、頑張って成長するよう努力します!

スガマサさんに責任はないですよ。坊主する言うたらせないかんでしょうが。

えっ!

三宅さんてダンサーなんですか?

仁科も好き

誠に申し上げにくいのですが、あの格好はダンスでもよさこい祭りでもありませんよ。ロッテファンはあんな格好でピョンピョン跳ぶんです。

No title

ブログにのせていいとね?って、すがまさくん、ちゃんと聞いてましたよね?そしたら、いーよいーよ、のせても!って、言いいよったし!だから、すがまさくんのせいやないよ…

No title

なかなか、もめとーね!しかし坊主はぜったいやね!

No title

三宅に彼女いるの???

100%お友達でしょ(笑)

ここは福岡やないとですか?普通ならホークスば応援せないかんとやないとですか?隠れて応援するならまだわかりますが、そげなわけわからん格好でウロウロしょったら、さらわれるっちゃないとですかね?

自分はそれが心配です。

あれれ 

今日はコメント少なげね 
もう飽きたのかな…

花火大成功だったみたいね 

篠栗倶楽部48=三宅ファン倶楽部(^O^)

篠栗倶楽部48=三宅ファン倶楽部=残念デス倶楽部

謝罪します

今回の坊主の件について、謝罪致します。

私が酒の席で軽率な発言をしたことで、みなさんにご迷惑をおかけし、申し訳なく思っております。

今回の件で深く反省し、責任をとるべく、三宅会会長を辞任致します。

本当に申し訳ありませんでした。

今回の坊主の件につきまして、三宅本人から謝罪があり、迷惑をかけたので坊主を実行したいと連絡がありました。

わたし達、三宅会のメンバーは、彼の坊主頭が見たいわけではなく、『酒の席とはいえ、約束したことに責任を持つ』このことをしっかりと自覚してもらいたかっただけなのです。

今回、彼は深く反省し、かなり落ち込んでおります。
私達は心から謝罪した彼の気持ちに免じて、坊主の件は無効にすることに決定致しましたので、ここでお知らせ致します。

なお退職願いを提出したスガマサについては、新たにアルバイトとして、頑張っていきますので、今後とも、新しい三宅会を宜しくお願い致します。


H23,7,12
新会長 島 政彦

政治家?

すげぇ!政治家みたいな結末じゃん

Re: 皆様に、ご迷惑をおかけしました。

今回の事件にあたって、
花火大会の準備時に私は、会長に坊主の件で抗議いたしました。
これを機に三宅会を退職する事を決断しました。
皆様のコメントのおかげで会長に変化があり、会長自ら坊主を決断し、とても反省しています。
私も、もう一度、三宅会に戻り三宅会の仲間をサポートして一段と信頼できる三宅会になる様に進化しますので、これからも三宅会を宜しくお願いします。

どんだけー\(^O^)/

これってそんなに大きな話?

って新会長の島ってだれよ?

彼にしては、いさぎよい辞任ですね

謝罪文も気持ち伝わるし、
新体制のもと、ガンバってください(^-^)

あまいね~

なんすかそれ?坊主するとかせんでよかとか、退職するとか、しないとか?あますぎですよセ・ン・パ・イ

まぁまぁ君も地元なら、そんなに熱くなりなさんなよ(^-^)

はぁ?地元なら黙れってどげな意味ですか?

私たち世代は力で押さえ込むような子供じみたマネはしないの。
青いよコ・ウ・ハ・イくん

いや自分は同じ地元の者として先輩方には、きちっとけじめばとってほしいだけですよ。でないとこの人またデカいこと迷惑かけると思いまよ。

No title

今回のコメントしていただいた地元の方々と仲良く飲んでみたいものですね!

はぁ?なにのんきなことば言うとるとですか?酒なんか一緒に飲んだら、迷うことなく自分は暴れますよ!

誰か知らんがあんまり調子のるなよ 

なんか…毎回 地元ネタになると、顔も名前も知らんことをたてにしゃしゃり出てくる地元人間が何人かおるみたいですね⁈見苦しいやり取りは、ここではなく、同窓会でやって下さい。新三宅会が始動したことやし…これからも楽しく拝見させてもらいます(^o^)

お調子者の青2才だぁ

だれですかあんたは?

だれが調子のっとるとですか?

おまえたいボケ!

おまえも本名でコメントしろ!

マジでムカつきますね

おれもムカついとるぜ!

元悪死魔なのに名乗る勇気ないんだ

どうせ偽名でしょうが。
本名載せるバカがどこにおるとですか。

アンタがたもフクガミですか?

そのバカがここにいます!

ムカつくならいつでも来なさい。

バラして、お鍋にいれて喰ってやる。

うわわー ち、千代田の虎って…あ、あの伝説の…
またの名を…『キャタピラの外れた戦車』こと…ガタハチ先輩 

千代田の虎が出て来たの?ヤバくね?被弾したくないけん逃げよう。

わけのわからんのがごちゃごちゃうるさいので、いつの日かお会いできるのを楽しみにしとりますけん。

おう!そんときはポン酢持ってこい!

すごいね(^O^)

お仕事終わって、ブログ見たら、すごいことになってません?\(^O^)/

話が思いっきりズレてるような気がするけど(-ロ-;)


千代田の虎ってだれ?

それとキャタピラ外れた戦車って動くの(笑)

23日の糟屋の花火大会は三宅ビル開放しないのですか?

開放したとしても…あそこからは見えないよ(-o-)y~

はじめまして、地元に産まれ、地元育ちの小森と申します。このブログ初めてみましたけど、すごい熱いですね。自分は北中出身ですがコメントされてる方はみなさん地元の方ばかりなんですか?それからスガマサさんも地元なんですか?

No title

はい。ボクは地元ですよ!コメントの方々も地元と思います。

マドロック大好き

まさに祭りのあとだね!

あんだけ盛り上がってたのに…寂しい(>_<)

だれか坊主するとかしないとか言わないかな~
フリーエリア
いろんな人紹介
スガマサ

スガマサ

Author:スガマサ
昭和48年9月12日生まれ
ヒノデヤ通販部長スガマサ!

大人になれない大きな?

子供たち集まれ~ルン♪



SKATE KIDS 博多通信
スーパーバイザー 川崎氏

8段氏 看板ライダー8段氏のmixi

ヒノデヤライダー ペ・ヨンジュン ライダー ペ・ヨンジュン氏
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
つぶやき

おみせ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
最新コメント
