スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケートボードショップ HINODEYA SK8 九州 福岡 スケボー用品 格安通販

それいけ!ハニー工場

gbhdhh

朝のミーティングでハニー工場の吉井工場長から、今日の生産台数が発表された。

      「今日の目標生産台数、100台!」         「・・・!?」

@ぽpfdy

ハニー工場の社員一同、それはまるで、タイヤの無い自動車が走ってるのを見た時の驚いた様子だった...

とっさに、矢山職長が「ムリよ!今まで、一日の最高生産台数は50台なのに!」と大きな声で問いかけた。

続いて、副島班長が「隣の工場はこっちより社員多いのに、一日の生産台数はあっちの方が下ですよ!」

ハニー工場の社員全員が、工場長の無理な生産台数に戸惑っている。


hfghdsg

しかし、吉井工場長は何も言わずそこから立ち去ってしまった...

ハニー工場は、労働組合が無い会社の為、工場長の判断で全て決定する。

おーー00-い

今までに社員一同は、改善提案・ヒヤリハット・ISO9001認証取得や320万時間の無災害記録達成など、

いろんな取り組みを行ない、ハニー工場を優秀地域企業へと登りつめた。


fhhfgjんghmj

そんなに優秀な社員達でも、今回の発表は無理に等しいと思われる生産台数であったが、その時...

仕事開始のチャイムが工場に鳴り響いた。


jgymkhgj

社員一同の顔色が変わった。 それはまるで、パンクした自動車が100キロで高速道路を走っている様だった。


jghjghjghf

社員の林君が遅刻したのか、遅れて職場に現れて突然「やってみよう!私達には知恵がある!」と言った。

その時、ハニー工場社員全員がうなづいた。



社員一同で知恵を絞り「ハニー生産方式」を考案し社員全員、無我夢中に働いた...

yjthjdtrh

その甲斐あって目標生産台数100台を突破し、一日でなんと105台生産した。


hfjfgjfgjfgj

ハニー工場と社員一同で記念撮影をした。 みんなの笑顔があふれる一枚の写真だ!

今になって思うが、吉井工場長は皆なら出来ると判っていたからこそ、あの生産台数を発表したのだろう...

スケートボードショップ HINODEYA SK8 九州 福岡 スケボー用品 格安通販

コメント

非公開コメント

No title

最後は感動のフィナーレで涙・涙だね~
生産目標到達できてありがとー

No title

おめでとうございます!工場長!
フリーエリア
いろんな人紹介
スガマサ

スガマサ

Author:スガマサ
昭和48年9月12日生まれ
ヒノデヤ通販部長スガマサ!

大人になれない大きな?

子供たち集まれ~ルン♪



SKATE KIDS 博多通信
スーパーバイザー 川崎氏

8段氏 看板ライダー8段氏のmixi

ヒノデヤライダー ペ・ヨンジュン ライダー ペ・ヨンジュン氏
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
つぶやき

おみせ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。